あおぎりQ&A

皆様お疲れ様です。むち打ち治療&ヘルニア・脊柱管狭窄症・座骨神経痛専門の広島市南区のあおぎり整骨院院長、福島です😊

本日は当院についてより詳しくご紹介させていただきます✌

当院へのご来院をお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

Q1 男性と女性ではどちらの患者さんが多いですか?

およその割合ですが、女性が7割、男性が3割です。

 

Q2 患者さんの年齢層は?

40代〜60代 ・・・60%

30代・・・20%

70代〜90代・・・15%

10代・・・5%

 

Q3 どの様な症状の患者さんが多い?

1位・・・腰痛(座骨神経痛も含む)

※腰痛の中でも特に脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰が多いです。

2位・・・交通事故によるむち打ち(寝違えなどの首の症状も含む)

3位・・・膝の痛み

4位・・・四十肩、五十肩

5位・・・股関節痛

※開院して10年間で、延べ10万人以上の施術実績からのデータになります。

 

Q4 空いている曜日、時間帯は?

天候などにもよりますが、火、水、木曜日の午後15時以降が比較的予約枠が空いている事が多いです。ご来院をお考えの方は、「今から行きたいんだけど・・」とご来院前に一本お電話をお願いします。

 

Q5 予約は絶対に必要ですか?

当院では 基本的には予約制とさせていただいています。

現在通院されている方の約95%は予約でのご来院です。予約なしで来られた場合、運良く予約枠が空いていれば、その枠に入っていただけますが、予約枠が空いていない場合はお断りさせていただいています。わざわざ足を運んでいただいたにも関わらず、お断りしてしまうのは大変心苦しく思います。そうならないためにも、ご来院の際には、直前でも構いませんので、一度予約の空き情報をお電話にて確認されてからのご来院をオススメいたします。

 

Q6 何回位の施術が必要ですか?

当院では痛み(症状)が出てからどれくらいの期間が経過しているかによって、必要な施術回数をお伝えしています。

症状発生後10以内の症状・・・施術回数5回

症状発生後3〜6ヶ月の症状・・・施術回数10回

症状発生後6ヶ月以上もしくわシビレなどの神経症状がある場合・・・施術回数15回以上

 

あくまでも目安の回数であり、決して完治を約束する回数ではありません。

 

「なかなか良くならない・・・」とお悩みの方はお気軽に当院までご相談下さい😊👍

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒734-0036 広島市南区旭2-6-5
予約完全予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話082-253-1223