症例報告 お尻〜左大腿部の痛み(その後3)

むち打ち治療&椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛専門の広島市南区あおぎり整体院院長、福島です😁

 

先日よりご報告している脊柱管狭窄症による坐骨神経痛で通院されている方のその後です👍

 

本日6回目の施術を終了いたしました😁

 

本日ご来院時の様子は今までと明らかに違っていました💨💨

 

施術台に向かう足取りを観察していると、前回までは歩行時、前傾姿勢で太ももの裏側を指で抑えながら恐る恐る歩いていました😣

 

しかし本日は、前傾姿勢が軽減し、太ももを指で抑える事なく足早に移動されていました✨

 

施術前のカウンセリングで現状をお聞きしたところ以下の様なご返答でした⬇️⬇️

 

✅1時間以上座っていても、やや痛みが気になるが最初に比べると随分楽になってきた

✅これまでは激しい痛みのせいで食欲がなく、これが続けば痩せれると思っていたが(笑)、今では今まで通り食欲が出てきて逆に食べ過ぎてしまう(笑)

✅体位変換の時にまだ痛みはあるが、比較的早く動けるようになった

✅痛みのせいで日常生活におけるストレスが来院当初は10だとすると現在は5

 

と言うように、ご本人様も随分身体が変わってきているのを実感されています✨

 

現在も時折痛みが出現しますが、痛みの性質が明らかに違います☝️

 

これまでは施術中でも時折痛みが出現していましたが、その都度痛みが治まるまでまで時間がかかりその間、施術の手を休めるといった状態でした😅

 

しかし現在は、痛みが出現しても、一瞬で治まります😉

 

今回のケースでは、ご来院される度に良い変化が出ています🙌

 

このように良い変化が出ているのは、患者様が遠方にも関わらず当院を信頼していただき、通院間隔を空けず良いペースで来院されているからだと思います😊

 

この調子でいけば、完治とは言えませんが、来月の東京での結婚式に出席出来る程度までの改善が大いに期待出来そうです💪💪

 

今後も引き続き全力施術でご対応させていただきます🤗

 

PS

本日は終始、嵐の活動休止についての話で盛り上がりました(笑)

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (18件)

コメントする

目次