症例報告 腰〜お尻にかけての痛み、股関節痛(その5)

むち打ち治療&椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛専門の広島市南区あおぎり整体院院長、福島です😁

 

「腰〜お尻にかけての痛み、股関節痛」で通院されている方のその後の経過報告です😉

 

本日2週間ぶりで6回目のご来院でした🚗💨

 

2週間前の状態は以下通りでした⬇️⬇️

✅痛みによるストレスは10→2

✅以前は痛みに耐えられず痛み止めを飲んでいたが、最近は痛みが出たら嫌だから、痛み止めを飲むといった事がある

✅車の乗り降り時の痛みは10→1or0.5

✅立ったまま靴下を履ける様になった(痛みが完全に消失した訳ではない)

 

本日施術前のカウンセリングでは⬇️⬇️

✅痛みによるストレスは限りなく0に近い

✅最近は痛み止めを全く飲んでいない

✅車の乗り降り時の痛み10→0

✅立ったままで靴下を履いても痛みはなし

 

パーフェクト‼️

 

患者様も大変喜ばれていました🙌

 

毎日快適に過ごされているという事でした😉

 

「痛みなく普通に生活できる事を幸せに思う」と印象的な一言をおっしゃっていました☝️

 

数ヶ月前から、痛みのためにそれまでやっていたフットサルを休んでいたのですが、近々再開されるそうです⚽️

 

当院では必ず〝今の症状が改善したら何がしたいですか?〟と患者様への質問から始まります😁

 

そして、やりたい事をお聞きした時点で、そのやりたい事が出来る様になる事を第一目標に設定し、

 

当面その目標に向かって患者様と二人三脚で施術を進めて行く事になります☝️

 

今回晴れて第一目標が達成できた事をとても嬉しく思います😭

 

しかし当院での治療はこれで終わりません💨

 

第一目標の次は第二目標です👍

 

「状態の安定化と再発しない身体」が第二目標なんです😉

 

今後は、より患者様の奥深くに寝ずいているバランスの崩れにフオーカスした施術パターンに変えていく事で、状態の安定化と再発しない身体を目指します💪

 

今回の方の経過報告はここまでとさせていただきます😁

 

次回からは別の症例報告をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (242件)

コメントする

目次