症例報告 肩甲骨〜指先にかけての痺れ、痛み

むち打ち治療&椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛専門の広島市南区あおぎり整体院、三浦です😄

何年ぶりかの更新になりますが…😅
先日当院に初来院された方の症例報告です。

60歳代 中区からの男性

【症状】

✅左上腕〜前腕にかけての痺れ、だるさ

✅左肩甲骨まわりの痛み

✅左手が痺れて力が入らない

✅腰痛

【現状】

1ヶ月前から左上腕〜前腕にかけての痺れとだるさ、左肩甲骨まわりの痛みで日常生活や仕事(飲食業で立ち仕事)に支障が出る。夜中も痛む。
10年前に脊柱間狭窄の手術をしたが完治せず、それ以来の腰痛もある。

【今後の施術予定】

来院された目的は、左肩甲骨〜指先の主に上半身の症状を何とかしてほしいという事ですが、問診した結果、慢性的な腰痛もあり全体的な調整をする事で上半身にも良い影響が出ると判断したので、まずは腰を中心としたバランス調整をしていく予定です。
実際、今日の施術後に身体が軽くなって良い傾向が出ているので、また1週間後の状態をみて、良ければこのまましばらく全体的な調整をやっていきます。
施術回数としては、週1回の施術で大体5回を目処に日常生活で特に支障なく過ごせる状態まで持っていき、その後5回位かけてもっと状態が安定するように調整していきたいと思っています。
患者様にも現状と今後をしっかり理解していただき、施術内容にも納得していただきました☝️

今後も引き続き経過を報告させていただきます👀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (16件)

コメントする

目次