症例報告 お尻〜左大腿部の痛み(その後5)

むち打ち治療&椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛専門の広島市南区あおぎり整体院院長、福島です😁

 

以前からの続きで、脊柱管狭窄症による坐骨神経痛で通院されている方のその後です☝️

 

本日10回目の施術が終了いたしました😉

 

現状は以下の通りです⬇️⬇️

 

✅歩行時にあった左の大腿部の痛みはほぼ消失

✅腰を伸ばして歩く事が出来るようになった

✅長時間座っていても痛みが出なくなった

寝帰りなどの体勢を変える時の痛みは出にくくなったが、完全に消失したとは言えない

✅最初の痛みが10だとすると、現状は2

【現時点でのまとめ】

体位変換時の痛みはやや残っているものの、安静時、歩行時の痛みは改善したと言えます🙌

最も症状が強い時に比べると、日常生活動作も快適に行え、ストレスも大幅に軽減しました😄

 

本日で10回の施術を終了しましたが、正直施術前にはここまでの改善を予想していませんでした💦

 

予想をはるかに超えた結果が得られてとても嬉しく思っています✨✨

 

さて、いよいよ明日は結婚式に出席するため東京に出発されます🚅

 

新幹線、披露宴・・・と座っている時間が長く、少し不安は残りますが、患者様は結婚式に出席出来るまでに改善した事を大変喜んでいらっしゃいました😄

 

今回のように患者様の笑顔に出会えた瞬間が、我々施術家にとって何よりやりがいになります💪

 

今後は体位変換時の痛みの消失を目指して治療を継続していく事になります👍

 

引き続き全力施術でご対応させていただきます😁

 

PS

次回は別の症例報告をさせていただきますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

コメントする

目次